将軍さまレベル6
酒と映画と美青年をこよなく愛す将軍の部屋
あなたは 人目の喜び組です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/03/23(日)   CATEGORY:
春カラー

増税まであと少し

高い買い物するなら今!と思いつつ、特に思いつかないので

春服だけ買いたしました

冬が黒ずくめだった分、これからは明るい服を着たくて黄色や水色をチョイス

日曜だけ楽しんでいるネイルも五色違いにして遊んでみたり

普段はできない、小さな非日常を楽しんでいます
page top
DATE: 2014/01/01(水)   CATEGORY:
あけましておめでとうございます
今年はお風呂の中で新年を迎えた将軍です

大晦日はコタツでぬくぬくしながら仕事ときどき紅白を観てました

一度入ったら出られないコタツの誘惑…

紅白で進撃の巨人大合唱

調査兵団のコスプレしたバックの合唱隊にふく

和田あきこさんが巨人ネタでからかわれてた(ひでぇ)

オオトリの北島三郎ことサブちゃんの引退宣言

実は長岡祭りの歌も三郎さんが歌ってて、ある意味サブちゃんの歌を聞いて育った世代なのでサブちゃん大好き!引退さびしい

さて……ついコタツで寝てしまい起きたら朝だよ

これからのんびり朝ごはんの支度です

早起きしなくていい日っていいわぁ(*´∇`*)

皆ものんびりしてるかな?忙しくしてるかな?楽しいお正月休みを過ごして欲しいな

今年もよろしくお願い致します
page top
DATE: 2013/12/05(木)   CATEGORY:
ハイクオリティ

外国に年賀状代わりのクリスマスカードを送る時期になりました

日本のカードの美しさを世界に発信です(*^∀^*)

外国人のお子さんがいる家には日本のシールも喜ばれます

フリクションの消えるボールペンあげたらアメリカ人が喜びそう!

私も手帳用にフリクションのペンを愛用中
page top
DATE: 2013/11/18(月)   CATEGORY:
もっふもふやで

日曜は新潟市の友人とルドン展へ

ルドンはちょっと見る人を選ぶ気味の悪い絵を書く19世紀フランスのおっちゃん

ユーモラスな怪物達は見方によってはけっこう可愛い?

陰気な絵しか知らなかったので晩年の色彩豊かな絵にホッとした。家族にも恵まれて良かったね。

凄い力のある絵を見ると自分も何か書きた~いという気になるから不思議。

芸術の秋を満喫したので次は連れのオススメの猫カフェへ

部屋に入るとそこら中が猫まみれ。餌がなくても出迎えにきて……ノシッとお膝の上へ。ジャケットの中に頭だけつっこんでみたりやりたい放題ッス。

普段猫にガン無視される私の喜びようといったら。

子猫もたくさんいて餌で釣りつつお触りさせて頂く。ロシアンブルーの男の子がツンデレの癖に最後はしっかり膝の上に来てくれて至福。

お間抜けな顔して寝てる子もいたり。瞬く間に携帯の画像フォルダも猫まみれになります。

11月30日には駅前に2号店が出るそうですよ。もふりまくって毛だらけになってもゴミ取りのコロコロを貸して頂けるので問題無いッス。

1号店(猫コレ)の下にはオシャレなカフェもあり。
page top
Copyright © 将軍さまレベル6. all rights reserved. ページの先頭へ
